menu

長府のガス給湯器のエラーコード一覧|原因と対処方法を紹介

長府のガス給湯器が故障した時のエラーコードと対処法一覧

長府のガス給湯器のエラーコードとその原因をそれぞれ紹介します。適切に対処するためにも、エラーの原因や内容を確認しておきましょう。

⇒ガス給湯器のエラーコードに不明点があれば、ミズテック無料相談・お問い合わせ窓口をご利用ください!

「0」から始まるエラーコード

エラーコード原因・内容解除・対処方法
00停電発生対処不要
(故障履歴呼び出し時に表示)
000
001
停電発生台所リモコンの時刻設定を確認する
(オート/フルオートのみ)
002初回湯張り時に残り湯を検知1.浴槽の残り湯を捨てる
2.リモコンの運転スイッチより警報を解除
3.ふろ試運転を再実行
005浴槽に残り湯がある状態でふろ洗浄運転をした(運転停止)1.浴槽の残り湯を捨てる
2.リモコンの運転スイッチより警報を解除
3.ふろ洗浄運転を再実行
00d給水タンクの水抜き中水抜きが完了または「260」表示に変わるまで待つ(1時間前後)
00f主導水張りの終了
00h暖房試運転・システム試運転・手動水張りの運転中
00p給湯回路の水張り中
01連続燃焼許容時間の超過(最大1時間)・給湯蛇口の開閉
・本体操作部の運転スイッチOFF/ON
011給湯運転連続燃焼許容時間の超過(最大1時間)リモコンの運転SWをOFF/ON
012ふろ追いだき運転連続燃焼許容時間の超過(最大90分)リモコンの運転SWをOFF/ON
032排水栓抜け・湯張り時間の超過検知・リモコンの運転SWをOFF/ON
・止水栓の閉止・排水栓抜け・浴槽選定ミス・循環口取付位置不良を確認する
035循環洗浄の最終回に浴槽内の洗浄水がない浴槽排水栓の洩れや閉め忘れを確認
049ソーラ不凍液の不足専用補液をリザーブタンクに補充

「1」から始まるエラーコード

エラーコード原因・内容解除・対処方法
100燃焼不良速やかに点検修理を依頼する
(表示後積算50時間は使用可能)
101給湯能力低下を検知・リモコンの運転SWをOFF/ON
・給気口の詰まりを確認する
11点火確認時間が経過しても燃焼が確認できない・リモコンの運転SWをOFF/ON
・ガス欠・ガス栓の閉止を確認する
111給湯運転時に点火確認時間を経過しても燃焼を確認できない・リモコンの運転SWをOFF/ON
・ガス欠・ガス栓の閉止を確認する
112ふろ追いだき時に点火確認時間を経過しても燃焼を確認できない・リモコンの運転SWをOFF/ON
・ガス欠・ガス栓の閉止を確認する
113暖房運転時に点火確認時間を経過しても燃焼を確認できない・リモコンの運転SWをOFF/ON
・ガス欠・ガス栓の閉止を確認する
12連続燃焼中の失火リモコンの運転SWをOFF/ON
121給湯運転時の連続燃焼中の失火・リモコンの運転SWをOFF/ON
・ガス欠・ガス栓の閉止を確認する
122ふろ追いだき時の連続燃焼中の失火・リモコンの運転SWをOFF/ON
・ガス欠・ガス栓の閉止を確認する
123暖房運転時の連続燃焼中の失火・リモコンの運転SWをOFF/ON
・ガス欠・ガス栓の閉止を確認する
14熱交換器の異常高温冷えた状態で給湯蛇口を開閉する
140熱交換器の異常高温(温度ヒューズ溶断)・部品交換する
・電源電圧の不安定・電圧降下・電源コンセントのゆるみがないか確認する
・リモコンの運転SWをOFF/ON
141過熱防止装置が作動・リモコンの運転SWをOFF/ON
・温度低下後に給湯蛇口を開閉する
142ふろ追いだき運転時に過熱防止装置が作動温度低下後にリモコンの運転SWをOFF/ON
143暖房運転時に過熱防止装置が作動温度低下後にリモコンの運転SWをOFF/ON
151給湯熱交換器の沸騰防止のための運転停止温度低下後にリモコンの運転SWをOFF/ON
161給湯中に高温のお湯(リモコン表示の給湯設備温度+15℃)が出ているための運転停止リモコンの運転SWをOFF/ON
170熱交換器の漏水による運転停止点検修理を依頼する
173暖房回路の漏水による運転停止点検修理を依頼する
180電源電圧不良による運転停止リモコンの運転SWをOFF/ON
193電気系統不良による運転停止点検修理を依頼する

「2」から始まるエラーコード

エラーコード原因・内容解除・対処方法
200残火安全装置が作動リモコンの運転SWをOFF/ON
240リモコンのスイッチ不良点検修理を依頼する
241基板不良点検修理を依頼する
243基板不良点検修理を依頼する
25循環ポンプ作動前のふろ水流スイッチ作動検出リモコンの運転SWをOFF/ON
252ふろ循環ポンプ作動前のふろ水流スイッチ作動検出リモコンの運転SWをOFF/ON
260缶体圧力スイッチの作動・給水不良がないか確認する
・運転SWをOFFにして設定スイッチを長押ししてリセットする
290・中和槽内部の水位上昇
・気温低下による中和槽ドレンホースの凍結
・リモコンの運転SWをOFF/ON
・中和器排水栓を開けてドレン水を排水する
・中和槽ドレンホースの自然解凍を待つ
291中和槽ドレン水位上昇・リモコンの運転SWをOFF/ON
・中和槽内部・ドレン配管を掃除する

「3」から始まるエラーコード

エラーコード原因・内容解除・対処方法
300外気温サーミスタの断線・ショート・リモコンの運転SWをOFF/ON
・点検修理を依頼する
309・ソーラ戻りサーミスタの断線・ショート
・ソーラ戻りサーミスタが95℃以上の状態を10分間検知
・リモコンの運転SWをOFF/ON
・点検修理を依頼する
31・ふろサーミスタの断線・ショート
・追いだき開始より5分経っても1℃以上温度上昇しない
・リモコンの運転SWをOFF/ON
・点検修理を依頼する
310BU入サーミスタの断線・ショート・リモコンの運転SWをOFF/ON
・点検修理を依頼する
311給水/入水サーミスタの断線・ショート・リモコンの運転SWをOFF/ON
・点検修理を依頼する
312ふろサーミスタの断線・ショート・リモコンの運転SWをOFF/ON
・点検修理を依頼する
313暖房(低温)サーミスタの断線・ショート・リモコンの運転SWをOFF/ON
・点検修理を依頼する
319貯湯1サーミスタの断線・ショート・リモコンの運転SWをOFF/ON
・点検修理を依頼する
32給湯サーミスタの断線・ショート・点検修理を依頼する
・蛇口を開閉する
320BU出サーミスタの断線・ショート・リモコンの運転SWをOFF/ON
・点検修理を依頼する
321給湯(内胴)サーミスタの断線・ショート・リモコンの運転SWをOFF/ON
・点検修理を依頼する
322缶体サーミスタの断線・ショート・リモコンの運転SWをOFF/ON
・点検修理を依頼する
323暖房(高温)/凍結予防サーミスタの断線・ショートリモコンの運転SWをOFF/ON
324暖房端末機の熱交(床温)サーミスタの断線・ショート・試運転時に床温サーミスタの有無(取付なし)を確認する
・点検修理を依頼する
329貯湯2サーミスタの断線・ショート・リモコンの運転SWをOFF/ON
・点検修理を依頼する
33ふろ往サーミスタの断線・ショート・リモコンの運転SWをOFF/ON
・点検修理を依頼する
331熱交出口/給湯出湯サーミスタの断線・ショート・リモコンの運転SWをOFF/ON
・点検修理を依頼する
332ふろ往サーミスタの断線・ショート・リモコンの運転SWをOFF/ON
・点検修理を依頼する
333暖房(低温)サーミスタの断線・ショート・リモコンの運転SWをOFF/ON
・点検修理を依頼する
334タンク出サーミスタの断線・ショート・リモコンの運転SWをOFF/ON
・点検修理を依頼する
339貯湯3サーミスタの断線・ショート・リモコンの運転SWをOFF/ON
・点検修理を依頼する
341外気サーミスタの断線・ショート・リモコンの運転SWをOFF/ON
・点検修理を依頼する
345洗剤自動投入ユニットサーミスタの断線・ショート・リモコンの運転SWをOFF/ON
・点検修理を依頼する
349貯湯4サーミスタの断線・ショート・リモコンの運転SWをOFF/ON
・点検修理を依頼する
350中和器サーミスタの断線・ショート・リモコンの運転SWをOFF/ON
・点検修理を依頼する
351給湯サーミスタの誤接続検知点検修理を依頼する
359ソーラ往きサーミスタの断線・ショート・リモコンの運転SWをOFF/ON
・点検修理を依頼する
38COセンサ不良・運転SEをOFF/ONする
・排気閉塞・給気フィルターの詰まりを解消する
393異常燃焼検出器の不良点検修理を依頼する

「4」から始まるエラーコード

エラーコード原因・内容解除・対処方法
405洗剤不足・洗剤自動投入ユニットの洗剤量を確認する
・洗剤を投入する
411給水水量センサーの作動不良リモコンの運転SWをOFF/ON
412・流量センサーの流量誤検知
・湯張り中に蛇口開閉を1分間で6回以上行う
リモコンの運転SWをOFF/ON
419循環回路(BU水量センサー)の作動不良リモコンの運転SWをOFF/ON
422中湯量センサーのON故障・リモコンの運転SWをOFF/ON(給湯は使用可能)
・対処しても浴槽に水が出る場合は給水栓を閉めて点検修理を依頼する
430推移電極異常リモコンの運転SWをOFF/ON(給湯は使用可能)
432水位センサーが水位許容範囲を超えている・リモコンの運転SWをOFF/ON(給湯は使用可能)
・浴槽設置が許容範囲を超えていないか確認する(工事説明書を参照)
433暖房水位電極不良リモコンの運転SWをOFF/ON(給湯は使用可能)
439ソーラ不凍液水位電極不良リモコンの運転SWをOFF/ON(給湯は使用可能)

「5」から始まるエラーコード

エラーコード原因・内容解除・対処方法
510元ガス電磁弁の作動不良点検修理を依頼する
511給湯/お湯はりの切替ガス電磁弁作動不良点検修理を依頼する
512追いだき切替ガス電磁弁作動不良点検修理を依頼する
513暖房の切替ガス電磁弁作動不良点検修理を依頼する
521給湯のガス比例弁作動不良点検修理を依頼する
523暖房のガス比例弁作動不良点検修理を依頼する
542・お湯はり電磁弁作動不良
・二方弁の作動不良
・リモコンの運転SWをOFF/ON
・対処しても浴槽に水が出る場合は給水栓を閉めて点検修理を依頼する
543暖房配管の漏水検知・リモコンの運転SWをOFF/ON
・点検修理を依頼する
560お湯はり電磁弁不良・リモコンの運転SWをOFF/ON
・対処しても浴槽に水が出る場合は給水栓を閉めて点検修理を依頼する
561タンク閉止三方弁の作動不良1.給湯器本体の電源コンセントを3秒以上切る
2.再度コンセントを入れる
562お湯はり開始時にお湯はり量が測定不能になる・リモコンの運転SWをOFF/ON
・断水・給水栓閉止・ゴミ詰まりなど給水不良を確認する
569ソーラ三方弁の作動不良1.給湯器本体の電源コンセントを3秒以上切る
2.再度コンセントを入れる
3.対処しても浴槽に水が出る場合は給水栓を閉めて点検修理を依頼する
575排水切替弁の作動不良・リモコンの運転SWをOFF/ON
・対処しても浴槽に水が出る場合は給水栓を閉めて点検修理を依頼する
585循環出口切替弁の作動不良・リモコンの運転SWをOFF/ON
・対処しても浴槽に水が出る場合は給水栓を閉めて点検修理を依頼する
593暖房配管の漏水検知・リモコンの運転SWをOFF/ON
・点検修理を依頼する
599ソーラ不凍液の水位オーバー・リモコンの運転SWをOFF/ON
・点検修理を依頼する

「6」から始まるエラーコード

エラーコード原因・内容解除・対処方法
61送風機の作動不良検出・蛇口を開閉する
・点検修理を依頼する
610
611
612
613
送風機の作動不良検出・リモコンの運転SWをOFF/ON
・点検修理を依頼する
623循環ポンプ(回転)の不良検出・リモコンの運転SWをOFF/ON
・点検修理を依頼する
63ふろ沸き上げ運転時に浴槽水の循環が確認できない・リモコンの運転SWをOFF/ON
・浴槽に水があることを確認する
632浴槽水循環の不良検出・リモコンの運転SWをOFF/ON
・循環口フィルターの汚れや詰まりがないか確認する
642循環ポンプの回転異常を検出・リモコンの運転SWをOFF/ON
・点検修理を依頼する
643暖房水循環の不良検出・リモコンの運転SWをOFF/ON
・暖房用ヘッダーの閉止バルブが開いているか確認する
649ソーラポンプ(回転)の動作不良リモコンの運転SWをOFF/ON
65水(湯)比例弁の作動不良蛇口を開閉する
650高温分配器の作動不良リモコンの運転SWをOFF/ON
651
661
混合弁/水比例弁/湯比例弁の作動不良1.給湯器本体の電源コンセントを3秒以上切る
2.再度コンセントを入れる
659循環比例弁の作動不良1.給湯器本体の電源コンセントを3秒以上切る
2.再度コンセントを入れる
660循環ポンプ(回転)の作動不良リモコンの運転SWをOFF/ON
663低音調整弁の作動不良1.表示状態を確認する
2.点検修理を依頼する
681バックアップ給湯器(入口三方弁)の作動不良1.給湯器本体の電源コンセントを3秒以上切る
2.再度コンセントを入れる
691ソーラ三方弁の作動不良1.給湯器本体の電源コンセントを3秒以上切る
2.再度コンセントを入れる

「7」から始まるエラーコード

エラーコード原因・内容解除・対処方法
700制御基板の不良検出1.給湯器本体の電源コンセントを3秒以上切る
2.再度コンセントを入れる
703基板間の通信不良1.給湯器本体の電源コンセントを3秒以上切る
2.再度コンセントを入れる
710制御基盤のガス(電磁弁/比例弁)の不良検出1.給湯器本体の電源コンセントを3秒以上切る
2.再度コンセントを入れる
711給湯ガス電磁弁の不良検出1.給湯器本体の電源コンセントを3秒以上切る
2.再度コンセントを入れる
713暖房ガス電磁弁の不良検出1.給湯器本体の電源コンセントを3秒以上切る
2.再度コンセントを入れる
72燃焼開始前の燃焼(炎有)検知給湯蛇口を開閉する
720燃焼停止中の燃焼(炎有)検知リモコンの運転SWをOFF/ON
721
722
723
燃焼開始前の燃焼(炎有)検知リモコンの運転SWをOFF/ON
730
731
制御基盤の作動不良1.給湯器本体の電源コンセントを3秒以上切る
2.再度コンセントを入れる
732サブ基板の記憶回路不良1.給湯器本体の電源コンセントを3秒以上切る
2.再度コンセントを入れる
733制御基盤とサブ基板の記憶回路不良1.給湯器本体の電源コンセントを3秒以上切る
2.再度コンセントを入れる
74
740
台所リモコン〜制御基板の通信切断検出1.給湯器本体の電源コンセントを3秒以上切る
2.再度コンセントを入れる
75
750
浴室リモコン〜制御基板の通信切断検出1.給湯器本体の電源コンセントを3秒以上切る
2.再度コンセントを入れる
755・洗剤自動投入ユニット〜制御基板の通信切断検出
・洗濯リモコン〜制御基板の通信切断検出
1.給湯器本体の電源コンセントを3秒以上切る
2.再度コンセントを入れる
76
760
リモコン〜制御基板の通信切断検出1.給湯器本体の電源コンセントを3秒以上切る
2.再度コンセントを入れる
763インテリジェント通信暖房端末機〜制御基板の通信切断検出1.給湯器本体の電源コンセントを3秒以上切る
2.再度コンセントを入れる
765サブ基板の作動不良1.給湯器本体の電源コンセントを3秒以上切る
2.再度コンセントを入れる
767制御基板の作動不良1.給湯器本体の電源コンセントを3秒以上切る
2.再度コンセントを入れる
791制御基板のファン検出回路の作動不良リモコンの運転SWをOFF/ON

「8」から始まるエラーコード

エラーコード原因・内容解除・対処方法
801給湯燃焼停止後の残り火検知リモコンの運転SWをOFF/ON
803暖房燃焼停止後の残り火検知リモコンの運転SWをOFF/ON
811燃焼中の給湯ガス電磁弁閉止/切替不良点検修理を依頼する
821給湯ガス種の切替コネクタ差込不良1.給湯器本体の電源コンセントを3秒以上切る
2.再度コンセントを入れる
823給湯ガス種の切替コネクタ差込不良1.給湯器本体の電源コンセントを4秒以上切る
2.再度コンセントを入れる
888点検時期のお知らせ専用窓口より点検を依頼する

「9」から始まるエラーコード

エラーコード原因・内容解除・対処方法
900給気部/排気部の異常検出・給気部/排気部が閉塞していないか確認する
・点検修理を依頼する
903燃焼不良の修正不能・リモコンの運転SWをOFF/ON
・給気部/排気部に汚れの詰まり・閉塞がないか確認する
920
921
中和槽の交換時期のお知らせ点検修理を依頼して設備交換する(エラー後1ヶ月程度は使用可能)
930
931
中和槽の寿命と交換のお知らせ点検修理を依頼して設備交換する(交換まで使用不可)
969システム試運転時・リセット時の給湯回路水張りで異常検出点検修理を依頼する
970暖房試運転の時間超過点検修理を依頼する
9801.暖冷房ガスシステムエアコンの冷房試運転が10分以上経過
2.システムエアコンの吸い込み・噴き出しの温度差が5℃以上による運転停止
・不具合修正後に試運転を再実行
・冷房設備のある部屋の窓が閉まっていることを確認する
99不完全燃焼(CO濃度異常)・リモコンの運転SWをOFF/ON
・排気筒閉塞・給気フィルタの詰まりを確認する
990「100」コードの表示状態で積算燃焼時間が50時間を経過点検修理を依頼する
990燃焼不良の修正不能・リモコンの運転SWをOFF/ON
・給気口・排気口の閉塞がないか確認する
991燃焼不良・リモコンの運転SWをOFF/ON
・給排気口の詰まりや汚れがないか確認する

「C」から始まるエラーコード

エラーコード原因・内容解除・対処方法
CLランクリフレッシュ運転中のお知らせ
(過去96時間以内に貯湯タンクの通信量が200L以下の場合に実施)
・貯湯4サーミスタの温度が62℃以上になると終了
・リフレッシュ中に「お湯を使用する」を使用する(運転中断)

「E」から始まるエラーコード

エラーコード原因・内容解除・対処方法
E0排水栓抜け・湯張り時間の釣果を検知・リモコンの運転SWをOFF/ON
・止水栓の閉止・排水栓抜け・浴槽選定ミス・循環口取付位置不良がないか確認する
E1給湯運転時に点火時間を経過しても燃焼が確認不可・リモコンの運転SWをOFF/ON
・ガス欠・ガス栓の閉止を確認する
E2燃焼開始前に燃焼を検知リモコンの運転SWをOFF/ON
E3給湯運転時の燃焼中の失火・リモコンの運転SWをOFF/ON
・ガス欠・ガス栓の閉止を確認する
E4過熱防止装置の作動熱交換器の温度低下後に蛇口を開閉
E5給湯サーミスタの断線・ショートを検出・正常温度の検出により復帰
・リモコンの運転SWをOFF/ON
E5給湯サーミスタの断線・ショートまたは風圧スイッチの作動・正常温度の検出により復帰
・蛇口を開閉する
・排気筒の閉塞がないか確認する
E6停電が発生・リモコンの運転SWをOFF/ON
・電源コンセントの接触不良を確認して点検修理する
E7送風機の作動不良検出リモコンの運転SWをOFF/ON
E8リモコン〜制御基板の通信切断1.給湯器本体の電源コンセントを3秒以上切る
2.再度コンセントを入れる

「F」から始まるエラーコード

エラーコード原因・内容解除・対処方法
F0電源投入後にリモコンを接続(後つなぎ)による運転停止リモコンを接続してから電源コンセントを入れる
F1ふろ運転時に点火確認時間を経過しても燃焼を確認できない・リモコンの運転SWをOFF/ON
・ガス欠・ガス栓の閉止を確認する
F2燃焼開始前に燃焼(炎有)を検知リモコンの運転SWをOFF/ON
F3ふろ運転時の燃焼途中に失火・リモコンの運転SWをOFF/ON
・ガス欠・ガス栓の閉止を確認する
F4空焚安全装置の作動熱交換器の温度低下後にリモコンの運転SWをOFF/ON(90分以上は連続使用不可)
F5ふろサーミスタの断線・ショート・正常温度の検出を待つ
・リモコンの運転SWをOFF/ON
F6低電圧回路の漏電検出リモコンの運転SWをOFF/ON
F7送風機の作動不良を検出リモコンの運転SWをOFF/ON

「H」から始まるエラーコード

エラーコード原因・内容解除・対処方法
H2
H4
COセンサーが不完全燃焼ガスを検出・リモコンの運転SWをOFF/ON
・排気閉塞・給気フィルタの詰まりを確認する
H4お湯はり開始時にお湯はり量が測定不能・リモコンの運転SWをOFF/ON
・給水不良を確認する
H5給気サーミスタの断線・ショート・正常温度の検出を待つ
・リモコンの運転SWをOFF/ON
H7風圧スイッチが作動・リモコンの運転SWをOFF/ON
・吸排気筒の詰まりを確認する

「L」から始まるエラーコード

エラーコード原因・内容解除・対処方法
LLLガスなしによるふろ試運転の終了

「O」から始まるエラーコード

エラーコード原因・内容解除・対処方法
OC3タンクリフレッシュ運転中のお知らせ・貯湯タンク内の温度が62℃以上になると運転終了
・リフレッシュ運転中に給湯開始すると中断

「P」から始まるエラーコード

エラーコード原因・内容解除・対処方法
P0ふろ運転時の浴槽循環不良・リモコンの運転SWをOFF/ON
・循環口フィルターの汚れ詰まりを確認する
P1二方弁の作動不良リモコンの運転SWをOFF/ON
P2ガス電磁弁の作動不良リモコンの運転SWをOFF/ON(給湯は使用可)
P4浴槽水位の測定不能リモコンの運転SWをOFF/ON(給湯は使用可)
P5給水サーミスタの断線・ショートリモコンの運転SWをOFF/ON
P6電源投入後初回のお湯はり時に浴槽循環口まで残り湯があった・リモコンの運転SWをOFF/ON
・浴槽の残り湯を捨ててお湯はりする
・リモコンの時刻を再設定する

長府のガス給湯器のエラーコードを解除する方法

長府のガス給湯器で表示されたエラーコードを解除するための、リモコン・本体のリセット手順を解説します。

エラー対処後はリモコンや給湯器をリセットしてコード表示を消去する必要があるため、合わせて確認してください。

リモコンのリセット方法

長府ガス給湯器の浴室または台所のリモコンをリセットする方法は、以下のとおりです。

  1. 給湯器の電源を切る
  2. リモコンの電源を切る(OFF)
  3. 再度リモコンの電源を入れる(ON)
  4. リモコン画面にエラーコードが表示されていないか確認する
  5. 改めて必要な操作をしてエラーコードが表示されないか確認する

給湯器の電源を切ってからリモコンをOFF/ONする方法が一般的です。

ただし、リモコンのリセットによるエラー解消は一時的な解決策の場合もあります。

エラー内容が深刻であったり、短期間で何度も同じエラーコードが表示される場合は、点検修理を依頼してください。

給湯器本体のリセット方法

エラーコードに対処するため、ガス給湯器本体をリセットしたい場合の手順は以下のとおりです。

  1. ガス給湯器のコンセントを抜く
  2. 10秒以上を目安に待つ
  3. 再度コンセントに差し込む
  4. 改めて必要な操作をしてエラーコードが表示されないか確認する

ガス給湯器本体のリセットは、電源プラグの抜き差しだけで完結します。

ただし、ガス給湯器は多くが屋外に設置されています。

降雨時やガス臭がする場合など、感電や引火の恐れがある際は、絶対にコンセントに触れずに様子を見てください。

ガス給湯器周辺から異臭がする場合は、すぐに点検修理を依頼しましょう。

\お困りですか? 今すぐご連絡!/

長府のガス給湯器のエラーコードが頻発する時は修理・交換を検討

業者の画像

長府のガス給湯器のエラーコードが頻発する場合は、業者に問い合わせて修理交換を検討しましょう。

エラーコードはコードごとに推奨される適切な対処法を実施することで解決できる可能性がありますが、以下の場合は修理交換が適切です。

  • エラーコードの表示が頻発する
  • 使用期間が10年を超えている
  • 業者やメーカーの保証期間が過ぎている

何度もエラーが出る場合のほか10年以上使用していたり、無償保証期間や修理対応期間が過ぎている場合も交換を検討すべきタイミングです。

ガス給湯器にはエコキュートなど環境にも電気代削減にもメリットのある機種も登場しています。

新機種に交換するか修理するか悩んだ方は、ぜひミズテックにご相談ください。

何度もエラーコードが出続けるならミズテックへご相談ください

ミズテック トップ

何度もエラーコードが出る場合は、ミズテックにガス給湯器の取り付け交換をご相談ください。

ガス給湯器の故障が疑われる際は、専門業者に相談することが先決です。

そのなかで、ミズテックは以下の強みを持つガス給湯器交換に対応しています。

  • 最短当日に給湯器を交換
  • メーカー一括仕入れで交換費用を抑えられる
  • ガス給湯器は自社の専門資格保持者が担当
  • LINEやWEBより24時間いつでも申し込み可能

ミズテックではスピーディかつ費用が抑えられたガス給湯器交換を承っています。

交換後は10年間の無料保証も受けられるため、万が一故障やエラーが起きても安心です。

\お困りですか? 今すぐご連絡!/

長府のガス給湯器を修理・交換する際の費用相場

長府のガス給湯器を修理交換する際の費用相場を、対応内容別に解説します。

使用中のガス給湯器で何度もエラーコードが表示される方は、合わせて参考にしてください。

給湯器を修理する場合|2,000~45,000円

ガス給湯器の修理費用相場は、2,000〜45,000円の相場で修理内容により変動します。

電気基盤の修理費用2,000〜45,000円
燃焼系設備の修理費用14,000〜23,000円
水量制御設備の修理費用10,000〜21,000円
安全装置系の修理費用10,000〜18,000円
中和器の修理費用12,000〜25,000円

修理費用は故障の原因や修理すべき内容により変動します。

基本的には部品代・技術料・出張費の3つより料金が算定されるため、およその費用感を把握したうえで修理を検討してください。

エコキュートへ交換する場合|40万~70万円

ガス給湯器の故障にともないエコキュートへ交換する場合の費用相場は、総額で40万〜70万円です。

製品代20万〜50万円
工事費10万〜20万円
出張費ほか1万〜3万円

エコキュートに交換する場合、製品代のほか工事費や出張費によって料金が変動します。

費用はあくまでも目安のため、交換したい製品の費用を目安に費用を検討しておきましょう。

ミズテックではメーカー直仕入れによる費用を抑えたガス給湯器の販売交換も承っています。

見積もりは無料でWEBから受け付けているため、ガス給湯器の故障やエラーを機にエコキュートへの交換を考えている方は、ぜひご利用ください。

長府のガス給湯器を修理するよりも交換する方がお得な場合もある

ガス給湯器のエラーコード表示が気になる場合は、修理よりも交換を選んだ方がお得な場合もあります。

特に使用中のガス給湯器の寿命が近いと、有料で修理してもすぐにまた故障して、結局交換しなければいけません。

また、ガス給湯器は費用を抑えて交換導入できる方法もあります。

  • 給湯器省エネ事業などの補助金を活用する
  • キャンペーンを利用して製品代金を抑える
  • 業者や家電量販店で相見積もりを取る

補助金やキャンペーンを利用して出費を抑えるほか、複数の購入先で相見積もりを取ることも大切です。

同じ製品でも販売サービスによって仕入れ値は変わり、請求費用も変動します。

ガス給湯器の寿命が近くエラーが頻発する場合は、費用を抑えて交換する方法も検討してみてください。

長府のガス給湯器のエラーコードにお困りならミズテックへ

長府のガス給湯器はエラーコードが設定されており、コードの確認によりエラーの原因や故障箇所を確認できます。

なかにはすぐに点検修理を依頼すべきエラーもあるため、エラーコードが表示された際は内容を確認のうえ適切な対処を取りましょう。

エラーの内容や頻度によっては、ガス給湯器の修理交換を検討することもおすすめです。

ミズテックでは24時間受付でガス給湯器の修理交換を承っています。

交換後は10年の無料保証も利用できるため、長府のガス給湯器でエラーコードが表示されることでお悩みの方は、エラーや故障を機にミズテックでのガス給湯器交換を検討してみてください。

\お困りですか? 今すぐご連絡!/
ページ上部へ